HOME ≫ i工房BLOG

2015夏休みの工作2

2015年08月16日

お兄ちゃんはスカイツリーを作ります。

一生懸命設計図を描きました。


2015夏休みの工作2


貯金箱にします。

  えつ!

   では土台のところを貯金箱にしよううえ

2015夏休みの工作22015夏休みの工作2

スカイツリーって下は三角で上に行くと円形になってるって本当オドロキ

  これは手では無理だね 

    怪我をしないように完全装備して

2015夏休みの工作2

いざ グラインダーで木を削ります。

2015夏休みの工作2

その調子! 

 次に土台を作ります。

2015夏休みの工作2


2015夏休みの工作2スカイツリーの形の貯金箱完成

兄弟仲良く夏休みの工作が出来上がりました。

2015夏休みの工作2

2015夏休みの工作2





この記事へのコメント
ブログを見ました!
貯金箱作り、とっても楽しかったです!
また一緒に工作してください
Posted by ジョンくん大好き兄妹 at 2015年08月18日 21:01
二人ともよ~くがんばりました。設計図通りの作品ができよかったですね。ものづくり・工作は本当に楽しいですね。頭で考えたことが形になるのは 何才になっても楽しいですよ。 いつでも 木の香りを楽しみに来てください。
Posted by ジョンタジョンタ at 2015年08月18日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏休みの工作2
    コメント(2)