HOME ≫ i工房BLOG

ジョンが足を痛めた

2008年09月02日

ベットの上に飛び上がろうとして急に「キャイン」と
言ったかと思うと 後ろ足を曲げて びっこを引いて歩きだしました。
ジョンが足を痛めた
ゆっくりと歩かせてみると 少しづつ足を地につけるように
 見えたのですが やはり普通に歩けません。

病院でレントゲンを撮ってみると 骨には異常がありませんでしたので
  ひと安心ですが 細い足なので、階段はダメ、高いベッドから
    飛び降りるのもダメ!とのことでした。  捻挫かも?

 今は低い位置で 寝ています。
ジョンが足を痛めた 
こんな経験したワンちゃん いませんか?


タグ :捻挫愛犬

同じカテゴリー(愛犬)の記事画像
桜は咲いたかな
25年ぶり さむっ
おはよう
さむっ!
昔のオモチャ みーつけ!
バラが咲いた
同じカテゴリー(愛犬)の記事
 桜は咲いたかな (2011-04-02 23:16)
 25年ぶり さむっ (2011-02-12 23:34)
 おはよう (2009-11-03 12:00)
 さむっ! (2009-11-02 22:28)
 昔のオモチャ みーつけ! (2009-05-26 20:47)
 バラが咲いた (2009-05-09 09:03)

Posted by ジョンタ at 12:00│Comments(4)愛犬
この記事へのコメント
かわいそうに (;。;)

うちのワンコも以前同じようにびっこを引いていて
獣医さんに見せたのですが、レントゲン撮っても異常なしでした。

ただ驚いたのは、獣医さんには痛がる様子を見せないで
帰ってくると痛そうにしてるんです。

ワンコもこどもと同じように、飼い主には甘えてちょっと
オーバーリアクションするらしいです。

それも、可愛いんですけどね。
お大事に。
Posted by ローズティー at 2008年09月02日 13:02
ローズティさん ありがとうございました。
痛み止めが効いたのか、少しづつ回復の
兆しを見せています。
Posted by ジョンタ at 2008年09月02日 18:17
あぁーー
回復の兆し、見えますか?
ほんのちょっと安心しました。

ウチのロッキーも、まだ若い頃、よく捻挫をしていました。
痛み止めの注射をすると、本人は、なんとか歩いているようですが、
やっぱり、筋肉や筋に負担がかかってるんじゃないかしら、と、
心配していました。

お医者さまは、テーピングについて何かおっしゃっていませんでしたか?
捻挫がひどいようでしたら、
ワンコの動きを制限するためにも、テーピングのような包帯をしたことがありますけど・・・

早く、良くなりますように、お祈りしています。
Posted by ロッルー母 at 2008年09月02日 22:27
ロッルーさん ありがとうございます。
夜にはすっかり元気を取り戻しボールをくわえてきて
「あそぼう」 と言うので ダメまだ痛いでしょ!
あきらめさせて 安静にさせています。
Posted by ジョンタ at 2008年09月02日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョンが足を痛めた
    コメント(4)